2015.12.30

いよいよバンクーバーへ旅立ちの時が迫った

今夜の成田発 エアカナダ便にてカナダへGO!

秋のカナダへは、イエローナイフでオーロラを見たく出掛けたのが初で

今回はこれで2度目であった

今年のバンクーバーは寒いらしい

本日も最高気温が -1度と真冬日になっていた

ま、寒いスポーツをしにで掛けるのだから寒いのが当たり前だが、

寒すぎるのはちょっと勘弁だね

きっとウイスラーに於いても寒いんだろうな

でも 冬のカナダ旅行を楽しむ計画もある

本場のアイスホッケーの試合観戦もある

あとは 温泉だがこれは今回は無理のようだ

寒い日こそ温泉に浸かり 身も心も癒やしたいし癒やされたい

そう思うと 日本って本当に良い国だね

今自宅で味噌ラーメンを食べたが、これも又美味いんだよね

カナダには名物と言われるような料理はない

ピザやハンバーグなんて糞食らえ

多分現地で寿司やラーメン食っているんだろうな

ところで ウイスラースキー場レストランのメニューはどんなものあるのかな

カレーライスは無いんだろうな

そんなつまらないこと考えている今が一番楽しい時間だね

おっと 今一度持ち物確認しないと

忘れ物は絶対に出来ない  パスポートにお金・・・・

じゃ 皆さん よいお年をお迎えください