2015.8.16

5日間の台湾旅行も今日でお終いと言っても今日は早朝便で台湾を去るため

DSCF1509観光は無し。

宿の目の前が、台北バスターミナル駅のため移動は楽々。




DSCF1511
ここから桃園空港へ行くが 以前もこのルートを使っていた

ため不安は一切無い

台北→桃園間 125元(600円)

DSCF1510
朝が早かったため乗ったと同時に眠りについていたほどだ

だから目が覚めるともう空港に到着していたという 夢の乗

り物でもあった

DSCF1512
眠りの中で旅行を振り返ると やっぱり料理に口が合わず・・・

は、今始まったことじゃない。

恐らく今後もあと数回台湾には訪れるだろうが、台湾料理とは

革命が起きなければ口に合わないことだろうが、そんなことより温泉のすばらしさに

再訪してしまうんだろうな。

味の素、ハウスさんが頑張って 台湾人に『うま味』という味覚を芽生えさせて欲しい

DSCF1513
ああ でも今回も面白かった

独り旅では出来ない 3人旅だから味わえた面白さがあった。



DSCF1514
会長 新人今度はどこへ行く

タイ国、イタリア、ニューヨーク・・・香港

又 金貯めて一緒に行こうね

拙者は、懲りもせず ラーメンを売っている店があったので朝食とした

DSCF1515
出国ロビーの店ならもっとワールドテイストの味(日本風)を

期待していたんだが やっぱり無理があった



DSCF1516
それでも台湾人のみが食べるお店とは少し味付けを変えて

いるらしく意外にも食べられたが決して美味しいとは言えない

これが今回の台湾旅行であった

DSCF1518
成田空港では 『YOUは何しに日本へ』かと思ったら帰国の

ニュースクルーだった