2015.8.15

5日間の台湾旅行も最後の夜となってしまった。

今宵も目指すは 夜市。散々口に合わないと言っていた台湾料理の微かな望みを

捨てきれず又夜市巡りへと出掛け 今饒河街夜市名物『胡椒餅』を実食したが

味は今までの台湾料理とは違い及第点の評価だったが、夢と散ってしまった。

ああ 疲れた

なんだかドット疲れが増してきた

宿までタクシーで帰ろう

DSCF1496
新光三越の前では路上ライブ?にしては子連れか





DSCF1497
台湾三越の前にもライオン像

あれ日本のものとちょっと違うぞ 右前足に地球の模型がある

顔つきもたてがみも若干違う 


DSCF1498
ここまで来たからには 三越で販売されている商品がどんなも

のか気になり デパ地下へ



DSCF1499
この画像だけ見たらここは日本そのもだね

カレールー 12皿 169元(730円)



DSCF1501
更に店内を徘徊していると なんと 「丸亀製麺」があった。

さっきの夜市では、胡椒餅しか食べていない為小腹が減った

ここで食べていく事に決めた

DSCF1500
先ほど見たカレールーやセブンイレブンで食べたカレーライスの

印象が残っていたためここでもカレー料理に決めた



DSCF1502
日頃カレーうどんは食べないが、この味は日本の味そのものだった

懐かしいね 今こうして祖国から離れると祖国が愛おしく恋しい

そして日本食、いや日本の食文化が如何に優れているか解ってくる

DSCF1503ご飯食に限らず 麺類、パン類、イタメシ、中華・・・何でもある

やっぱり日本は良い国だね

旨い物食えるとα波が出てくるのかな


DSCF1505眠くなってきた

ビールを買って早めに寝るとするか

明日は 4時半起床だ 頑張ろう


DSCF1506DSCF1507DSCF1504