2015.8.15

2年ぶりの台湾旅行 今回は初めてピンではなく3人の旅となっていた

DSCF1402そして4日目の朝を迎えた

今朝の台北も天気がよさそうだ

今日は陽明山周辺を巡る予定 

さあ頑張って行ってみよう

DSCF1405
まずは、波によって浸食され、変わった形となった岩群がある

野柳地質公園にやってきた  地図



ここに来るのは今回が初めて 今までに数度この近くにまで来ていたがまったくを

DSCF1406もって興味なしの地だったが連れが居ることで寄っていくこと

にしたが、ここがこんなにも人気の観光地だったとは知らな

かった


DSCF1407
わぁ~なんだこの奇岩群は

こんなの見たことも無い



DSCF1408キノコ岩とも言われる蕈状石が野柳の中でもっとも多く目を

引き、岩の割れ目が海水の浸蝕をし、長い時間をかけて

次第に露出していったものです


DSCF1409DSCF1410DSCF1411






DSCF1412
ふむふむ なるほどね





DSCF1413DSCF1414
女王頭(クィーンズヘッド)

こんな所へ移設されていたんだが、約

20年後には風化で首が折れてしまう

らしいがここに移設するにあたって補強されたと思う

DSCF1415
野柳地質公園は確かに凄かったが 海に近づけないのが難点。

それにしてもここには 蟹や座座虫などが見られない

何でだろう

亜熱帯では生物は居ないなんて事無いよね

DSCF1416
隣接する水族館では今『高飛び込みSHOW』が行われようと

している。

はしごの先端に男性の姿がある。すると後方一返りの後足

から着水していった