2015.6.6

DSCF1091
十勝岳温泉 凌雲閣にやって来た  地図

本来 女性陣はここに入浴し男性陣は吹上の湯露天に予定して

いたが、やっぱり野湯に興味ない人にとっては オレンジ色の湯

の方に興味をそそられ 拙者までもここに来てしまった(グループ行動に従う)

ここには 2012.2.11極寒の中レンタカーで訪れ入浴を果たしていた

DSCF1092
実は仲間にもこのブログのことは内緒で まして浴室内までカメラ

を持ち込んでいるなんて秘密だった

だから撮影はここまででお終い

だが、湯はあの時と変わらず茶色に濁っている

DSCF1096
温泉宿周りにはまだ残雪が残っていて冷えた体を温ませてくれる

ありがたい湯



DSCF1093
北海道温泉巡りスタンプラリー

北海道じゃらん主催の企画だったんだ



DSCF1094
と、言うことで拙者も一湯目入浴。

次回北海道は 9月の5連休。

道東を中心に野湯巡りに出掛けるぞ!って

DSCF1097野湯じゃ スタンプ押せないか


今回同行の仲間

こんな色の湯初めてだったらしく えらく感動してくれた

連れてきた甲斐があったもんだ