2015.6.6

ジェットスターの格安航空券を使い北海道に来ていたが、今回は仲間が居るので

いつものような行動とは行かなかったが、それもまた楽し

DSCF1088
初めて寄った 美瑛町にある『青い池』

少し前に知ったがなかなか来る機会は無かったが、今回念

願が叶い訪問に至った。 地図

DSCF1089
唐松の立ち枯れと湖面の色に幻想的さに驚いた

でも これでも今日の色は抜けていて鮮やかでは無いと係の

人は言う

DSCF1090
でも 欲を言えば立ち枯れの池と言えば 上高地の大正池の

方が印象深い。確かにコバルト色の湖面は素晴らしいに違い

ない

願わくば紅葉の時期にもう一度来てみたいものだ

この先 9月の5連休に来る際には、立ち寄る時間あるかな