ブログネタ
鍋のつゆと具材、おすすめしたい組み合わせは? に参加中!
2015.2.14

17火星流星群にある『田舎の国』から三度地球の平和を
   いなか

守るため勝手にやって来た。

久し振りに原宿駅に降り立ち駅前を徘徊、更には皇室専用ホームの確認し

明治神宮参拝まで済ませた

DSCF0153次は高円寺駅

この駅は、ウルトラセブンシリーズの怪獣『ニセウルト

ラセブン』

              なんだ ニセウルトラセブンって?
DSCF0154
もう少し捻ったネーミングなかったのかね

「shamセブン」も駄目だ 



DSCF0155
撮影秘話にはこんなのある。スーツは撮影所で廃棄

されていたセブンのスーツを補修して再利用し損傷の

激しい継ぎ目部分を隠すようにプロテクターが組み込

DSCF0156まれたからこのような姿になった。

これでウルトラマンスタンプラリー 53駅目捺印完了




DSCF0157
毎年8月末には「東京高円寺阿波おどり」が開催され、

これに合わせて阿波おどりをアレンジした発車メロディ

が使用されているが、解聴不能だった。

DSCF0158
高円寺純情商店街』はねじめ正一の小説作品。第101

直木賞を受賞。

よくお酒を飲むが、確かに仲間と飲むのも楽しいが、どう

して同じ話題になってしまい楽しくないときがある

だから 話し飽きると仲間が居ても隣の方に声を掛けることも度々だ

内容は、至ってたわいの無い話だがそれはそれで楽しい。

だからこの純情商店街には楽しいお酒が飲める気がしてならないが、

この時間にいくら商店街を歩いてみても 探すのは無理な話だった