2014.9.14

名古屋飯は沢山のジャンルがあって 未だ半分も食べていないかな

今回は味噌カツの店としてとても有名な 矢場とん 矢場町本店へやってきた  地図

DSCF7787
一度は食べてみたかったのですが 実はあの八丁味噌の癖があまり好きでは

無く敬遠していたが意を決してチャレンジしに来店した

11:09 既に行列が出来ていた


DSCF7790
既に店内に案内された客の他に店外には15名くらいが並んでいた

その後 5分足らずに20名くらいが並び現在の状態となっていた



DSCF7788
並んでいると メニューが配られ先にオーダーを取っていた

何を食べようか迷ったが 1番人気の 『わらじかつ』に決めた




DSCF7789
写真で見てもあまりの異様さに “食べきれるもんか”聞いてしまった

ほどだったが、注文変更はしなかった




DSCF7791
お一人様は、カウンター席に案内されるため 優先的に店内まで案内

を受けた  11:15




DSCF7792DSCF7793DSCF7794







DSCF7796
店内にはグッズ販売もされていたが それよりも2,3階へ通じる

階段びっしりと席待ちの列が出来ていたことに驚いた




DSCF7795DSCF7797
11:29  カウンター席に案内された





DSCF7798DSCF7799
11:32  出てきた

注文はわらじかつの 味噌カツ半分とソースの

2種類がけ


DSCF7800
わぁー何グラムあるのだろうか もの凄い大きさに圧倒されたが

一口食べてみれば あっさりとした揚がりにぐいぐい腹に吸い込まれていく

それにしても 八丁味噌嫌いはどこ吹く風


DSCF7801反対に味噌カツファンになっちゃった

全て完食  ああ美味しかった

もっと早くにこのお店に来ればよかった



DSCF7802
今まで 天むす、台湾ラーメン、手羽先を食べた

次の時は 味噌煮込みうどんを食べようかな




DSCF7803