2013.12.22

12月の三連休を使い出雲、広島、ハウステンボスに来ていた

2日目は移動距離400kmと半端ではないが無事5時頃ハウステンボスに到着

DSCF5096
17:26 17以降のパスポートを購入園内へ突入

まだまだ佐世保は明るかった



DSCF5097
まだ明るかったためONE PIECE ランドクルーズ アトラクションに立ち寄ると

いうよりいまいちタイムスケジュールが解らなかった



DSCF5099DSCF5100
撮影はエントランスまでが限界だった

拙者はこれで2度目のテンボスだったがこれは初めて

のアトラクションだった

DSCF5101
19:15  3Dマッピングが行われるスリラーシティに移動

19時半から行われるSHOWを待つことにした



DSCF5102
いやー凄い人出!立錐の余地もないとはまさにこのことだった。クリスマス直

前と言うことで周りはカップルだらけ。我が家の娘や息子はさぞやきもきしてい

たことだろう

DSCF5103
今年からディズニーシンデレラ城で行われるのがこの3DマッピングSHOW。

初めて見るがこれは凄い どんな仕掛けになっているのだろう



DSCF5105
ホラートイレ

これも絶対見ておきたかった物 意外と小心者の拙者

出る物も出なくなってしまうのかな

DSCF5104
写したが良く映らなかった

でもここでフラッシュたくのはタブーだろ



DSCF5106
再びスリラーシティにやってきた

20:30からのSHOWを見るため 

先ほども凄かったが今回の方がもっと凄い

DSCF5109DSCF5113DSCF5111DSCF5112






DSCF5114このようなイルミネーションは言葉で書き綴るのはとても難しい

まさしく“百聞は一見のしかず”だね

興味があったらまず行くことだね 話のネタにはなるよ