2013.9.28

以前日本コカ・コーラ主催のイベントで赤城山に清掃活動へ出掛けたがそのときからメーリングリストに登録され

ことあるごとにメールが送られてくる

ある日こんなメールが届いた。

みんなで作るデリーシャスCMプロジェクト。

CM参加者大募集 9/28(土)撮影イベントを開催します  だって

これは面白いで 出掛けてみた。

拙者の住む 下総の國新城から最近賑やかになってきた 鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷駅にやってきた
DSCF3963
ありましたマンホール。歩いていこう旧東海道五十三次という企画が無ければ

今もマンホール蓋にどんなデザインを施されようが立ち止まってまして写真など

絶対に撮らなかった。鎌ヶ谷を表現しているのだろうがちっとも意味がわからない

梨のデザインを入れるもよし 大仏像は必死だね そして今鎌ヶ谷と言えば日ハム2軍球場があるで有名

DSCF3964それらを入れたデザインを作れなかったのかな  ああ詰まらない

新鎌ヶ谷駅前には東経140度線が通っていた

この駅には何度も来ているが今まで全然気づかなかった


DSCF3965
帰りに市役所に立ち寄ったら市役所の一部にもこの線が通過していたが

ペイントはごく一部しか実施されて居らず この際市内通過するところ全部をペイ

ントし140度線が通る町で町おこししてみたらいかが

DSCF3966
140度線を通る国、県、市町村と140サミットを開き友好都市条約を結び互いの地

域を紹介する

そして140度グルメの開発し地域発展に寄与する なんてどうかな