2013.5.18

千葉県白井市にある行列こそできないがいつも混んでいるラーメン屋さんへ出掛けてみた
DSCF2146
横浜寺田屋ラーメン 白井店

千葉県白井市折立478-11   地図



DSCF2147初めて来店で情報がなく何を食べたらいいか解らずにラーメン大盛りを自販機で購入

幸いにもすくに着席できたがその後すぐに店内で着席待ちが現れた

店内カウンター席のみの10席程度のお店


DSCF2148
醤油味ラーメンだが味噌ラーメンにも見える色合い
味は醤油のさっぱり感はなく豚骨に近いクリーミーな味わい・・・

でも食べ進めても最後に口に残るうまみが感じられない
何か物足りなさを感じる味だった

DSCF2149
連れはネギラーメンの大盛りを頼んだためワケギのねぎを少々もらい拙者のラーメンに投入したがやっぱりスープの味が変わることなくそのままだった

好みは人それぞれだがこのラーメンが美味しいという人の感覚は拙者には解らない