2013.3.23

第85回選抜高校野球大会を観戦しに甲子園までやって来た

当初は行く予定がなかったが 先日まで行われていたWBC大会に3回も観戦に行ったらやっぱり甲子園に

行きたくなりJALマイルを使いやって来てしまった

確かに最大の目的は甲子園だが、拙者の旅では必ずやグルメが絶対ある

野球観戦も終わり昨今巷で話題の『えび焼き』あるものを食しに難波まで出掛けた
P3230022
海老丸本舗

「海老丸本舗」

P3230023


難波駅から徒歩圏にあるお店は意外にも小さく注意していないと通り過ぎてしまうほどだった
実際もっと混み合っているものだと思ったがそれほどでもなかった



P3230024
テイクアウトがほとんどだが、店内でも食事が出来た
店内はカウンター席のみで6-7席程度の狭小店舗

早速 えび焼きとやらを注文 焼き海老丸 6個 500円


P3230025P3230026
P3230027
どうも基本的な作り方はたこ焼きと同じみたいです
1個味見すれば、たこ焼きはあのたこを噛みしめる充実感がありますがえびは何とも歯ごたえが無くインパクトに弱い。今回は焼きを頼んだのですが、人気は揚げらしいです。
えびから水分が多く出るためベチャベチャ感が拭えずあまり美味しいとは言えません


P3230028
たこの原価も最近は高騰しているそうですがえびは比較的安く購入出来るはずなのに6個500円はちょいと高い気がします。一見さまには面白い店かも知れませんが果たしてリターン客がどれほど居るかな?もう少しえびの味がはっきりしないことには話にならない品です


P3230029P3230030
次はあるかと言えばこのままなら NO ですね