2013.3.23

第85回選抜高校野球大会を観戦しに甲子園までやって来た

当初は行く予定がなかったが 先日まで行われていたWBC大会に3回も観戦に行ったらやっぱり甲子園に

行きたくなりJALマイルを使いやって来てしまった
P3230003
これは伊丹空港から甲子園球場へ向かうバスダイヤ表

伊丹空港→甲子園球場 700円 約25分間



P3230019P3230021
大会2日目





P3230004
第2試合

鳴門 2 VS 1 宇都宮商 



P3230011
今回甲子園に足を運んだのは野球観戦もあったが他にも理由があった
それは2013.1.16日経新聞文化面に 【高校野球 甲子園大会 内野自由席最前列の『ラガー』さん】と言う記事が載った
是非この方と会ってみたかった
この他にはやっぱりグルメだね これは後で書き込むとして本題に戻るとする

今回一番高い 内野特別席1600円を購入 見事最前列から4席後方に着席できた
P3230005
居ました黄色い帽子でラガーシャツのラガーさん
約15年間春夏の甲子園大会全試合観戦記録中。期間中は8番ゲート前で寝袋生活までしてこの席を守るらしい



P3230014
なんでもこんな会があるらしい『阪神甲子園球場8号門倶楽部』
この会では4列目までは関東の愛好家が座りその右側に関西の愛好家が陣取るのです




P3230013
これが関西勢

この方達はおそろいの野球帽を被っている
またこれほどの試合観戦していると審判の癖も知っている
00さんは外角をよく取る、00さんは低めをよく取る・・・


P3230015
ラガーさんこと善養寺隆一さん

東京の印刷工場勤務 46歳




P3230020
ここが8号門 内野特別席の入場門
当日の最終試合の途中から役回りで明日の一番入場のため並ぶそうだ
春は寒さが堪え、夏は害虫と厚さがきついそうです




P3230018
すでに明日のために8号門倶楽部の方が並んでいた
恐れ入りました