2012.10.27

JTBが主催する環境保全プロジェクトに当選し会長と二人で参加してきた

富士山の麓 河口湖畔の清掃活動とノルディックウォーキング体験
  • 実施日程:2012年10月27日(土)
  • 実施場所:山梨県富士河口湖町(河口湖畔)
活動内容

2013年の世界文化遺産登録を目指す富士山の麓、河口湖畔にて1時間程度の清掃活動を実施します。また、美しい湖畔で富士山を望みながら体験するノルディックウォーキングは、富士山国際ノルディック協会公認の1時間程度のウォーキング。インストラクターによるレクチャーがあり、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

また、10月26日~28日には、「有名人と富士山を歩こう!」イベントが開催されており、同イベントへの合流参加も可能です。 

行程

新宿(8:00)=(バス)=河口湖畔(大池公園/清掃活動とノルディックウォーキング体験)=昼食と温泉入浴=お土産ショッピング=(バス)=新宿(18:00頃)


  • 募集人数:10名
  • 発着地:新宿
  • 企画実施:(株)JTB関東
  • 取扱個所:法人営業甲府支店
  • 協力団体:富士山国際ノルディック協会
  • 交通機関:バス
  • 食事回数:昼食1回
  • 最少催行人員/受付最少人員:25名/1名
  • 添乗員:添乗員が同行します。

いよいよこの企画も大詰め 特別ゲストのトークショーと抽選会
PA271020PA271021
ゲストふたりからは 日常における規則正しい生活の

大切さを話されていた。規則正しい3食と睡眠の大切さ

改めて痛感した

PA271022
抽選会が始まった

この手の抽選会には 欲深い拙者はことごとく外れっぱなし・・・だが、

今回は まず会長がキャンプテントをゲットした

PA271024
最近はキャンプには行ってないと話していたがこれを機にキャンプ始めるかな

まずはデイキャンプから始めてみたらいかが



PA271023
すると今度は拙者が見事地元野菜詰め合わせが当たった

白菜・蕪など5kgはあろう新鮮な野菜だった

このお土産が奥様には一番のお土産になった

PA271026
解散後お願いして 岩崎恭子さんと記念撮影お願いできた

とても綺麗な方で 最近結婚と数ヶ月前に長女を出産したばかりだったが

とてもスタイルがよく ツーショット出来てとても嬉しかった

これからも 水泳界にとどまらず多方面で大活躍されることを期待いたします

頑張って下さい


今回JTBさんの企画で『富士山の麓 河口湖畔の清掃活動とノルディックウォーキング体験』に

参加出来てとてもよかった

清掃活動では 釣り糸などの収集が出来たことに誇りに思う反面 これらの後始末は釣り人が

しっかり行えばしなくて済む作業 その点の周知活動にもいつか参加してみたね


また 世界遺産登録を目指す富士山の美化活動にもとても興味がある

今回のような1時間の作業ではなく本格的な美化活動にも参加してみたいな


東日本大震災の発生後には 5回続けさまに出掛けボランティアした心がまたうずき始めた

これから冬場には美化活動が少ない今 来年は数多くのボランティアに参加してみようと心に

決めた拙者でした

JTBさん お世話になりました