2012.10.27

JTBが主催する環境保全プロジェクトに当選し会長と二人で参加してきた

富士山の麓 河口湖畔の清掃活動とノルディックウォーキング体験
  • 実施日程:2012年10月27日(土)
  • 実施場所:山梨県富士河口湖町(河口湖畔)
活動内容

2013年の世界文化遺産登録を目指す富士山の麓、河口湖畔にて1時間程度の清掃活動を実施します。また、美しい湖畔で富士山を望みながら体験するノルディックウォーキングは、富士山国際ノルディック協会公認の1時間程度のウォーキング。インストラクターによるレクチャーがあり、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

また、10月26日~28日には、「有名人と富士山を歩こう!」イベントが開催されており、同イベントへの合流参加も可能です。 

行程

新宿(8:00)=(バス)=河口湖畔(大池公園/清掃活動とノルディックウォーキング体験)=昼食と温泉入浴=お土産ショッピング=(バス)=新宿(18:00頃)


  • 募集人数:10名
  • 発着地:新宿
  • 企画実施:(株)JTB関東
  • 取扱個所:法人営業甲府支店
  • 協力団体:富士山国際ノルディック協会
  • 交通機関:バス
  • 食事回数:昼食1回
  • 最少催行人員/受付最少人員:25名/1名
  • 添乗員:添乗員が同行します。


清掃、ノルディックウォーキング、昼食が終わった

今度は温泉に入ろう

PA271019
ロイヤルホテル河口湖さんの海運の湯に入浴





PA271004PA271013
独自源泉ではなく町が管理している源泉使用

源泉温度36℃  加温しているそうです



PA271006PA271010
湯船は全部で3つ  内湯1,露天2

これは東屋風露天風呂



PA271007PA271008
野天風呂

久しぶりだな こんな感じで湯に入るの・・・

いつもの個人旅行では何か変わったところを見つけようと

PA271009
必死までは行かなくても記憶にとどめようと努力しながらの入浴だった

だが、今日の湯はそんなの関係ないね 恐らく塩素入り、循環濾過の湯面白みは

何にもない。でもそれが意外にもゆったり気が休まる湯になった

PA271005
湯温が40℃くらいの微温湯という性もあったが気持ちいい湯だった

これは内湯  内湯は温度が高めだった 43℃くらいかな

3湯全て同じ源泉の湯  ナトリウム泉



でもね でもね やっぱりこの手の湯にはお金出しても入浴したくないね

入浴するなら鄙びた共同湯や野湯の方が拙者は好きだね

でも JTBさん ありがとう