2012.05.13



屋久島に来て2日目の夜(最後の夜で
もあった)、今夜は何処で宴をあげよ
うか?とまたまた安房の町を散策開始
、屋久島に来て是非是非食べたいもの
があった、それは「島寿司」と「トビ
ウオの唐揚げ」だった。探す条件はカ
ード払いが出来ること。現金で払うよ
りも航空券マイルが貯まるからなるべ
くカード払いを行っていたが、探せど
探せどこの屋久島でカード払いできる
飲食店はホテルのレストランくらいし
か無いようで、やっぱり昨夜の店にや
って来た。




P5130451二夜連続とな
る『鮨居酒屋
 やしま』だ
。昨夜の様子
ここ見てね





P5130452。島寿司の握
りを注文。ネ
タの種類は今
となっては忘
れたがうまか





P5130453った事だけ覚
えていてお世
辞抜きでうま
かった。屋久
島に来て何か




得した気分だった、恐らくホテルに泊
まっていたのでは味わえない味だろう
。それより島の方との会話が面白い。
これはトビウオの唐揚げ





P5130454これも食べて
みたい品で、
味的には普通
だったが見た
目の感動がす





P5130455ごい、胸びれ
を広げている
姿がいいし、
格好いい。食
べてしまうの




が・・・と言っている間にご覧の通り
完食してしまった。胸びれも美味しん
ですよと進められパリパリ・・・旨い
酒飲んで気が緩んだせいか足が痛くな
ってきた。




P5130456またやっちま
ったか。ビー
ル2杯飲んで
やっぱり今日
は変!登山疲




れが出たかな。今日はこの辺で切り上
げるか。でも屋久島に来てほんと良か
った。または、残念ながら無いと思う
がいい思い出が出来た。
ありがとう 屋久島。