201.2.19

次はお目当てのお店 泡盛が蛇口から出てくるお店として有名な『ぼんぢりや』さん



店名:心采箸ぼんぢりや本店


沖縄県・那覇市にある居酒屋。

視聴者投稿により、この居酒屋のテーブルに設置された蛇口が珍百景候補に挙げられ、取材班が検証に

訪れていた。

取材の結果、蛇口からは水ではなく泡盛が流れてくるということが判明していた。

蛇口には握る部分(カラン)がなく、飲み放題セットを注文すると握る部分を渡され、好きなだけ泡盛を飲め

るというシステムになっているとのこと。

セルフサービスの方が効率がいいということで考え出されたという。

<紹介されていたメニュー> ・泡盛飲み放題(1人600円)

 住所:沖縄県那覇市久米2-5-13  地図

・ナニコレ珍百景 2009年8月26日(水)19:00~19:54 テレビ朝日
  • 2011年02月19日_P21901002011年02月19日_P2190111
    この店飲み物が何でこんなに安いの

    オリオンビール100円




    2011年02月19日_P21901042011年02月19日_P2190105
    泡盛飲み放題600円


    この店にはこれを飲み(見に)に来た



    2011年02月19日_P2190103

    早速オーダー 来たカラン!!

    これこれTVで放映したもの



    2011年02月19日_P2190106
     

    料理はもっと沖縄料理を入れてほしかった

    沖縄料理2個のうちの1個 海ぶどう

    海ぶどう=クビレズタとは、イワズタ科イワズタ属に属する海藻。沖縄県では、海ぶどうやグリ-ンキャビアと呼ばれており、食用にする。

    沖縄県では、昔から食べられており、その形状から海ぶどうグリーンキャビアと呼ばれている。生で、醤油や三杯酢等をタレのように浸けながら食べる。刺身の付け合わせにもされる。ご飯の上にのせて三杯酢をかけた海ぶどう丼や、味付けせずに沖縄そばの上に乗せて海ぶどうそばとして食べることもある。調味液に長く浸すと、プチプチとした食感をもたらす粒状の部分がしぼんでしまう。また低温に弱く、冷蔵庫で保存すると萎んでしまうので常温で保存する。3~4日間は常温で問題なく保存できる。


    2011年02月19日_P2190107
    もう一つがこのゴーヤチャンプル

    にんじんシリシリやミミガーなど食べてみたかった





    2011年02月19日_P2190108
    カウンターの隣の方は、都内在住 勤め先は

    幕張新都心。仕事で飛行機によく乗りマイル

    を消化で沖縄に来た。


    2011年02月19日_P21901092011年02月19日_P2190110

    日頃泡盛など飲ま

    ないので飲み放題

    だが加減しながら飲んだ。

    でも4杯くらい飲んだかな 満足満足