北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹報道規制

 沖縄キャンプ

・テレビ局は1系列につき1回の個別インタビューが認める

・取材時間は30分

・斎藤の所属するマネジメント会社『バウ企画』は、イチローの個人事務

 所である。その意向で斎藤の映像を使用できるのは1局4番組までに

 制限されている

・取材ギャラは一説には10万円ともいわれている。これはエースのダル

 ビッシュと同程度というから新人としては超破格。

 スポーツ紙は一部を除いてすべて個別取材を却下されました

 日本ハムは通常、新人選手のマネジメント契約は認めていないという。

ただでさえ特例なのに、球団と事務所の対応に快く思っていないメディア

は多い。「プロでは一球も投げていない。タレントじゃあるまいし」というグ

チも聞こえてくる。

こんな事で 最近斉藤離れが起きている。連日の報道陣数が激減してい

る。13日の対サムスン戦での実戦登板で結果を残せないようなら、名

護からマスコミがゴッソリいなくなる日はそう遠くないかもしれない。