2010.9.25

ラーメン食って 温泉は入って 今度は飲むぞ

ホンとは炉端焼きの店でほっけ焼きを食べたかったが、駅近くでは見つからず

久しぶりに回転しない寿司屋に入った

2010年09月25日_P9250178鮨のよこ山  地図

住所 北海道川上郡弟子屈町中央1−6−29

015-482-3180



2010年09月25日_P9250176 夕方ラーメン食べていたので飯よりうまい酒が飲みたかった

刺身盛り合わせを頼んだ

特にホタテがうまかった サンマの刺身もうまかったな

サンマの刺身と言えば盛岡市にある飲み屋 南部藩長屋酒場 で食べた刺身も

2010年09月25日_P9250177うまかった

この男性の奥様が弟子屈ご出身で職業は外科の先生

帰省と魚釣りで弟子屈に来たそうです

岩魚が沢山釣れてお店から私にも 唐揚げと三杯酢のマリネ唐揚げをサービスで

2010年09月25日_P9250175頂いた

ビール2杯と冷酒4合 とても美味しいお酒でした

おちょこも大好きなフクロウの絵柄があり有頂天


このお店は、玄関で靴を脱ぐタイプのお店。靴を脱ぐことにより余計リラックスできた

弟子屈は、温泉と言えば摩周よりも川湯へ行ってしまうため 中心地はちょっと寂しい

でも 気さくなご主人と奥様二人で切り盛りしているすてきなお店でした

ご馳走様でした