2010.6.18

やっとイーモバイルのネットがつながる地点に来た

明日の天気は 朝9時頃から雨

今日は盛岡に泊まって、明日『見立ちの湯』と『川原毛地獄・大湯滝

へ行く予定だが、ともに屋根無しの野湯 雨は辛い

まだ宿も予約してないから え~い帰っちゃおと・・・

盛岡ICから高速に乗ってしまった (5:30)

途中 萩の月 を家族の土産に買いさらに南下。

安達太良SAで夕食
2010年06月19日_P61902972010年06月19日_P6190300
レストラン店内

安達太良カレー
1000円

2010年06月19日_P61902982010年06月19日_P6190299ミルフィーユのとんかつとカレーライス

二本松市の推奨「B級グルメ」として、『安達太良カレー』がスタートしました。
 高村光太郎の妻・智恵子が愛した「ほんとの空」が広がる安達太良山。
 その麓、岳温泉を中心とした安達太良高原エリアのレストラン、食堂、ホテル等で、二本松産の新鮮な野菜、おいしいコメ、お肉等の食材をふんだんに使ったB級グルメとして、「安達太良カレー」をメニュー化しました。
 それぞれのお店が腕によりをかけた「こだわりのカレー」で、ビーフカレーにポークカレー、さらには漁師風カレーに、カレー釜飯やカレーピザまで、バラエティに富んだおいしいカレーをお出ししています。
 ぜひご賞味ください。

とても美味しかった。

特にご飯が旨い

知らない人が多いが、福島県中通りは旨い米が取れると評判地域です

→→郡山JC→→いわきJC→→関本PAで疲労がピーク

今日中に家に着く予定だったが、もう無理

9時 落ちるように車中で爆睡

翌朝6:40起床 よっぽど疲れていたのだろう 一度も起きずほんとに爆睡だった

これだけで体調バッチシ 恐ろしい体だと自分でも思う

無事 家に 9:30着  走行距離1470km

今回の旅はとても楽しかった  今度はどこに行こうかな